人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快風院『均整日記』 kaihuu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

主に日々の施術の様子を書いていきますので、均整法を受けてみたい方、参考になさってくださいね。


by naotknet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おねしょ・夜尿症の原因を体の歪みに置き換えると


以前から均整を受けていて、均整をよく知っている方々が、「均整」のキーワード検索により来院されます。

東京に引っ越してくる前から均整院に通っていて、これからも続けたい方。お世話になっていたベテラン均整師の引退により、新たに均整院を探している方など。

ある60代女性もそうでした。施術中に、均整に救われた思い出話をたくさん聞かせて下さいます。

例えば、「娘が小さい頃、おねしょがとまらず、均整を受けさせたところ、そのときの先生は娘の頭を触っていて、その夜から止まってしまった。あれはなんだったんだろう?」

推測ですが、おねしょは、均整の基本では、左の骨盤の関節(仙腸関節)異常として整えます。

その先生は、何らかの理由で骨盤を直接触らないほうがよいと判断し、頭蓋骨と骨盤の連動を使って、骨盤を整えたのかもしれません。

『身体均整法学園』東京校・大阪校・札幌校

『各地の身体均整院』

『取材・広報』


均整は、おねしょをはじめ、腰痛や肩こり、頭痛、肝臓の数値が高いなどの症状や痛みを治療するものではありません。

症状や痛みを体の歪みに翻訳し、その歪みを整えていくものです。

今回のお客様、先のおねしょの翻訳その他にひとつひとつ感心して下さり、いずれは下の息子を均整師に!と。とてもうれしいです。

先輩均整師から受け継いだ均整が、私や同時期の均整師を通じて、これからの年代のみなさんへ、さらに広がっていきますように。


※あなたのお悩み、痛む箇所をキーワードとして、右欄にある検索窓で、当ブログ内を検索してみて下さい。お悩み解消に役立つ情報が、きっと見つかります→

『全国均整院検索エンジン』

肝整™の『快風身体均整院』HOME

『肝臓と整体の情報館』

胃腸・肝腎etc.内臓からの歪み整体院『肝整.net』

『骨盤と整体の情報館』


※下の画像は2016年8月30日、フェイスブックへの投稿用

に追加しました。

おねしょ・夜尿症の原因を体の歪みに置き換えると_e0073240_17403724.png
ビジブル・ボディ『筋肉プレミアム』


by naotknet | 2011-04-23 07:43 | おねしょ・夜尿症