人気ブログランキング |

快風院『均整日記』 kaihuu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

主に日々の施術の様子を書いていきますので、均整法を受けてみたい方、参考にして下さいね。


by naotknet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

顔色が悪い 〜ある日の施術より〜


50代男性。最近非常に疲れやすい。病院での検査の結果、肝臓の数値が高く、詳しい検査が必要と言われた。

均整法は、病気や症状に対して施術を行うわけではありません。

その症状があるときの姿勢はどうなっているかを観察して、左に傾いてたり、前にうつむきすぎていたりする状態をまっすぐにし、よい姿勢に戻していくだけです。

今回の男性の場合、姿勢を観るときの指標となる「12種体型」に当てはめ、消化器型の「F4(フォーム4)」として、右肩の下がった姿勢を整えさせていただきました。

『身体均整法学園』東京校・大阪校・札幌校

『各地の身体均整院』

『取材・広報』


1ヶ月後、まず見違えたのは顔色です。青黒っぽかった色が、非常に明るく、背すじもスッキリと伸びていました。

セカンドオピニオンを受けた先生の診察・治療にも、心から納得ができた様子。

また、仕事柄、深夜までの営業が長年続いていらしたとのこと。出来る範囲から改善し始めているそうです。

これらの行動が、心身によい影響をもたらしていることは確かです。

姿勢を整えた状態を作り、健康を回復するための行動を起こせば、その結果はより早く、手応えのあるかたちで現れるでしょう。


※「消化器型」「F4(フォーム4)」など、12種体型については、こちらもどうぞご参考に。快風院症状別体型紹介ページ『12種体型』

※あなたのお悩み、痛む箇所をキーワードとして、右欄にある検索窓で、当ブログ内を検索してみて下さい。お悩み解消に役立つ情報が、きっと見つかります→

『全国均整院検索エンジン』

肝整™の『快風身体均整院』HOME

『肝臓と整体の情報館』

胃腸・肝腎etc.内臓からの歪み整体院『肝整.net』

『骨盤と整体の情報館』


by naotknet | 2011-06-11 07:41 | 肝臓