人気ブログランキング |

快風院『均整日記』 kaihuu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

主に日々の施術の様子を書いていきますので、均整法を受けてみたい方、参考にして下さいね。


by naotknet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

肝臓調整は全身調整 〜ある日の施術より〜


当院の施術は、肝臓調整を特徴としています。そのため、ときどきいただく質問があります。

先日も50代男性のお客様から「肝臓だけではなく、全身を整えていただけるのですか?」とのご質問。

ご安心ください。背骨をはじめ、骨盤、手足、首、頭、また、肝臓以外の内臓も、すべて整えさせていただきます。

その方にお伝えしたこと。「肝臓を整えるためには、全身を整えざるを得ないのです」

例えば、立った姿勢で肝臓と隣り合わせになる右肘。

関節と内臓、一見関係なさそうですが、近くにある場合には強く関係します。

右肘の関節をしっかり整えると、肝臓はそれだけでフワフワしてくるのです。

このような相関関係により、全身と肝臓はいたるところでつながっています。

そこで通常、施術は足先から始まって、最後は首、頭と、結果的に全身を整えていくことになるのです。

『身体均整法学園』東京校・大阪校・札幌校

『各地の身体均整院』

『取材・広報』



ただし、左足首は施術したのに、右はしない、右肘は施術したのに、左はしないなど、施術箇所がとびとびに疑問を感じることもあるかもしれません。

均整法では、姿勢を12種類に分けて考えます。

例えば左への傾きが大きい姿勢「左屈型」。右半身とのバランスを取るためには、全身を左右ともにまんべんなく施術してしまっては、結局左への傾きが残ったままになります。

最後に左右の傾きがなくなるようなポイントにしぼって、施術を進めていくのです。

それらの中には、肝臓とつながっているポイントが非常に多く、現代人の歪みの特徴にもなっています。


※「左屈型」など、12種体型については、こちらもどうぞご参考に。快風院症状別体型紹介ページ『12種体型』

※あなたのお悩み、痛む箇所をキーワードとして、右欄にある検索窓で、当ブログ内を検索してみて下さい。お悩み解消に役立つ情報が、きっと見つかります→

『全国均整院検索エンジン』

肝整™の『快風身体均整院』HOME

『肝臓と整体の情報館』

胃腸・肝腎etc.内臓からの歪み整体院『肝整.net』

『骨盤と整体の情報館』


by naotknet | 2011-09-03 07:08 | 肝臓